やっと終わりました、鷲峯の稲刈り。K・マーちゃん、ホッとしました。

9/22、鷲峯最後の稲刈りが終わりました。
鷲峯の米生産者3件、全員が稲刈りが終了しました。実は、Wマーちゃん(T・マーちゃん、K・マーちゃんの2件)は毎年部落(矢原)の方に稲刈りと乾燥&籾摺りをお願いしていたのですが、その方がついにできない事態になりました。そこで、小別所部落に作業委託したのですが、今年は台風をはじめ天候が悪かったためなかなか稲刈りの順番が来ませんでした。いつもなら、Wマーちゃとも当方ちんころよりもずっと早く稲刈りが終わっているのですが、そんなことで、K・マーちゃんが最後になってしまいました。いつ刈り取ってもらえるか、毎日やきもきして過ごしていたようですが、これで一安心です。本当によかったです。小別所はまだまだ残っているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする