今朝は、久しぶりの雪景色とちょっとした発見が…

久々の雪景色

昨夜寝る前、外は雪の降る様子はありませんでしたが、まだまだ真っ暗な早朝、布団の中、何か柔らかくボッ!とかすかな音が・・・。まさか?と思いながら起きてみると、外は何やら白っぽい雰囲気。
今シーズン久々の雪、わずか1cmほどですが久々の積雪です。いつものように、お地蔵さんまで新聞を取りに出かけました。道には、隣のおばあさんが一足先に新聞を取って帰った跡が・・・。写真を見て、ふと気づきました。いつもの愛車(老人車)の”わだち”が2本だけ。行き帰り、きれいに同じ位置を歩いた跡が残っていました。もしかしたら、そこにはおばあさんのちょっとした遊び心・・・?そばには、まだ誰も乱していない雪面にくっきりとマンホールと上水弁の蓋が・・・。
以上、久々の雪景色の中の発見?でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする