今日は、こんなうれしいことがありました。

今日9/12、クリ畑の草刈り作業の途中、燃料補給のため水場の前を通ると初老のご夫婦が水汲みに来ておられました。以前、鷲峰山の頂上で会った方のようだったので声をかけると、奥さんがお裾分け野菜のお礼を伝えたくて写真のようなメモをどこかに貼らせてほしいと言われました。
以前も紹介したように今年も水場に部落住民からの裾分けをしていますが、こんなふうに一言でも声を寄せていただけて提供者もきっと喜んでいると思います。
人と人同士、本当にちょっとしたことで気持ちがつながります。ちんころもうれしい気持ちになった出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする