鷲峰山をバックにハスの花が咲きました。

川向こう、墓場の手前の田んぼのハスが花を咲かせました。最初、3年ほど前に休耕田に植えたのですが、野生動物に食べられたのか、水温が低くすぎるのか、うまく定着しませんでした。仕掛け人のマーちゃんの手入れのおかげで、今年初めて立派な花を咲かせました。
また、すぐ横の井手には、ウダ(バイカモ(梅花藻))の緑が清流に輝き、カワトンボが羽根を休めていました。

一度、川向こうにも足をのばしてみては・・・。早朝がおすすめです。

2件のフィードバック

  1. 今朝6時頃 蓮の花を見に行きました。
    水田の蓮の植わってないところにカモが2羽とサギ(?) が2羽いました。
    梅花藻の花は、日中でないと咲かないみたいですね。

  2. 梅花藻がずいぶん増えましたね。川の水も多くて涼しそうでした。足をつけてみたかったです。
    ピンクの濃い色の蓮の花がきれいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする