鷲峯のあるお宅の石垣に、今の時期毎年インパチェンスが咲きます。もう20年くらい?、いや、それ以上かな?密かな楽しみの一つです。
よっぽどこの場所が気に入っているのでしょう、この石垣のこの部分が特にお気に入りのようです。年によって若干咲き具合が違いますが、今年はよく咲きました。もちろん、毎年植え付けているのではありません、こぼれ種が自然に発芽して育ったものです。

2件のフィードバック

  1. もう何年も前から、秋に咲いています。夏にプランターに植えていたのですが、こぼれ種になり毎年秋に咲いています。こんな崖でも、ホッと心を和ませてくれます。

    • そうだったんですね、最初はプランタ―だったんですね。大事に育ててもうまくいかないこともありますが、環境が良ければ自然とのびのび育ちますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする