今年もまたソバが大変です。

最終更新日

Comments: 2

電気柵が倒され、ソバの実は皆無、残っていたのは動物の足跡と糞。

今年もまたソバがやらてしまいました。電気柵は倒され、畑の中を見ると、動物が踏回ったような跡がところ狭しと畑中についていました。ソバは今年も全滅。よく見ると鹿の糞らしきものが散見されました。隣接ほ場にはイノシシと思われる土を掘り返した跡も見られました。本当にお手あげです。

2件のフィードバック

  1. 私のとこも、ソバ田がイノシシにかなり荒らされています。
    鹿もそろそろでたりするのかなー。
    イノシシ対策の鉄柵を検討中ですが、鹿もとなると、どうするのかなー。
    本当に困ったものです。

    • そうですねー。本当に困ったもんです。イノシシでも大変なのに、鹿が加わるとますます大変です。
      これに熊が加わってこないことを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする