久しぶりに神社に寄ってみました。そういえば、6/26(日)は輪くぐりさんです。

クリックするとシシオドシが・・・
(ファイル読込みに少し時間がかかります)

今日、ちまき用の笹の葉を採りに行ったついでに神社に寄ってみました。神社の裏手(大門(別名:鷲峯渓谷)側)から入ると、シシオドシの甲高い音が響き、何か別世界ような空気が流れていました。
そういえば、今月、6/26は輪くぐりさんです。毎年、神社の総代さんが茅を刈って、社務所近くの鳥居に茅の輪を取り付けられます。大変な作業ですが、今年の輪の出来栄えはどうでしょうか(感謝です)。お参りは夕方、家族の家内安全と健康祈願に是非お参りください。運がよければホタルに会えるかもしれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする