ソバよ! もうちょっと、何とか頑張ってくれー!

盆過ぎに播種したソバ。今年は、いまひとつ天気が良くなかったり台風で倒れたりして今いちボリュームがなく、少し寂しい感じですが、そろそろ収穫期です。マーちゃんと相談して、11/6の県道のゴミ拾い作業の日に収穫する話になりました。
朝、お地蔵さんまで新聞を取りに行くのですが、ソバ畑の傍を通るたびにキジバトが数羽飛び立ちます。ここ2-3年、イノシシや鹿にやられたため、今年は電気柵を張った部落内の畑に作付けしたのですが、今度はハトの被害?
「ソバよ! もうちょっと、何とか頑張ってくれー!」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする