今の時季、雪の下から春が顔を覗かせています…

先月下旬に降った雪が、鷲峯でもようやく消えかけました。里部の勝谷地区と比べると、一週間以上も遅いでしょうか。
雪が降る前、すでにフキノトウが顔を覗かせていましたが、残念ながら採る前に雪の下になっていました。ようやく田んぼも少しずつ地面が見え始めたので、すでに夕方でしたが、そろそろ採れるかなと思ってフキ畑に行ってみました。
ということで、今日の夕食にはフキノトウのかき揚げが登場。少しほろ苦い香りとともに春をいただきました。今日は、皆さんにも、少しばかり春の幸を写真でお裾分けです。

3件のフィードバック

  1. 先日のコメントで食べたいとつぶやいたら・・・鷲峯のフキノトウをいただきました。
    早速天ぷらでおいしくいただきました。ビールに合う!

    • ビールがうまそうですね!
      いやいや、失礼!ビールがうまそうなのは天ぷらがあってそ!
      こうやって自然の中で育ったり、自分で育てたりしたものを味わうと何か心が豊かになったよう気持ちになりますよね。また、お便りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする