今朝は久々に晴れの予感

今朝は久々に杉の梢が朝日に輝いていました

今日7/2は恒例の部落総事。鷲峰山登山道(今は通行止め中)につながる林道の大谷道の草刈り、水源や水道タンクの掃除を年に一度行います。
ここ数日は毎日雨模様(県外では災害も発生)でうんざりしていましたが、今朝いつものようにお地蔵さんまで新聞を取りに出ると、久々の青空をバックに朝日にすがすがしく輝く杉林の梢。お地蔵さんにはこれまた涼しそうなアジサイが供えられていました。
とは言っても、8時からの総事、だんだんと気温も上昇、蒸し暑い中での作業は汗だく。2時間半余りで終了した後は、公民館前で冷えた飲み物で体を癒しつつ、消防訓練も行いました。
そうこうしているうちにも水汲みのお客さん。鳥取市内からとのことで二人のかわいい子供さん連れの若夫婦と鹿野に住んでいるというおじいさんのご家族でした。今日は水源の掃除をしたばかりで、細かな空気の泡で白く濁っていますが大丈夫ですよと一言説明。ちんころブログのことも併せて紹介、写真も撮らせていただきました。ありがとうございました、また来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする