だんだんと秋が深まってきました、10月29日は鷲峯神社の祭りです。

鷲峯でもだんだんと秋が深まってきました。鷲峯神社の祭り(10月29日)を前にした秋深まる鷲峯部落の様子です。
紅葉はもう少しですが、今日はソバが午後の日差しに輝いてきれいでした。まるで草紅葉といった感じです。ソバの実も各段とも黒く硬くなって熟してきました。収穫も間近です。
部落の広場には地主さんの意向で柿の木を残していますが、最近は食べる人もなく(昔、子供の頃は富有柿などまだ青いうちから食べていました)なったままになっています。
水場には、シクラメンのプランターが並んでいました。先日開催された小鷲河地区の”ふるさとまつり”(公民館祭)で配布されたシクラメンをMさんがプランターに植え込んで、水場をきれいに飾ってくれられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする