鷲峰山登山道展望所の眺望を改善~大山が望めるようになりました~

3/27、古仏谷ルートの尾根7合目あたりにある展望所からの眺望を改善しました。展望所付近は立木がずいぶん大きくなり、以前は大山まで見渡せていたせっかくの眺望が効かなくなっていました。
今日は、地元メンバー4人がボランティアでここからの素晴らしい眺望を蘇らせました。昔は、鷲峯部落をはじめ小鷲河の谷筋を右手に見下ろしながら尾根を登ったものですが、今では部分的にしか見えなくなりました。
作業を終えて西方向を望むと、雪を装って真っ白に輝く大山がくっきりと…\(^o^)/。大山の左手には蒜山、右手には甲ヶ山~船上山も!鷲峰山登山者のみなさんもぜひ楽しみに登ってください。
(※我が鷲峯部落からの登山コースは、残念ながらまだ復旧しておらず通行禁止が続いています、注意してください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする