水場の野菜のお裾分け~その後~

以前、水場に野菜のお裾分けを置いたことをお伝えしました。
今では、鷲峯の方や隣部落の方からもお裾分け野菜を提供いただいているようですし、水汲みの方?も喜んで持って帰っていただいているようです。持って帰られた方からの投稿もいただき、うれしい限りです。
そんな中、今日、かごを見ると100円玉が入っていました。おそらく、お裾分けか水汲みのお礼のとして入れられたのかな?と思い、ありがたく頂戴してお地蔵さんにお供えさせていただきました。ありがとうございました。
一方で、今日、残念な出来事もありました。水場の水槽の縁にコーヒーの空き缶が放置されていました。これまでも、似たようなことが何度かありました。どこのどんな人がこんなことをするのでしょうか、その人の気持ちが知れません。言葉に表すと言い尽くせませんのでこれ以上言いませんが、こんな行為をする人がいることは本当に残念なことです。

1件のコメント

  1. ちんころさんの発案のお陰で、家で食べきれない野菜を水場のかごに入れておくと、午前中にはなくなっています。
    「誰かが食べてくださるんだ」 とホッとうれしい気持ちになります。
    空のペットボトルや空き缶を野菜を入れてきたカゴに入れて、私も何度か持って帰りました。
    朝一番に水槽の水を全部抜いて掃除される方と話しました。
    「鷲峯の水場はいつ行きてもきれいだと思ってもらいたい」と。
    今朝はオクラを持って行き、空き缶を二個持って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする