今日はちょっとうれしい出来事がありました。

良い天気の今日、ご夫婦で水汲みに・・・

今日(2/22)は久しぶりに天気も良く穏やかな一日でした。そんな日のうれしい出来事をいくつか紹介します。

うれしい出来事①
クリ畑の作業が終わって水場を通りかかると、水汲みのご夫婦がおられたのでブログ用に写真を撮らせていただいていいか声掛けしました。すると、”以前にも撮ってもらったんですよ”との返事。よく聞いてみると、一昨年、鷲峰山の頂上でお会いしたご夫婦でした(←クリックすると記事が開きます)。あの時、水場のことを紹介したようで、それから時々水汲みに来ているとのこと。これからも、ご夫婦仲良く山歩き、そして、水汲みも?楽しんでください。
  注意:鷲峰山山頂への鷲峯ルートは、昨シーズンの大雪で危険なため、現在、通行止め。
うれしい出来事②
そして、今日は春をいくつか見つけました。皆さんにもお裾分けします。
毎年一番最初に春を感じさせてくれるオオイヌノフグリが、いつの間にか咲き始めていました。小さな花ですが、子供の頃から、なぜか春を一番最初に感じさせてくれます。
次には、クリ畑で気づいた春。足元の枯草の間にはすでにツクシがいくつも頭を出していました。
そして、小川のせせらぎと明るく透き通った流れに揺れるバイカモ。春の音と光を感じました。
鷲峯部落の背景には、林間に雪が残る鷲峰山がくっきりといつもの姿で控えていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする